本日の新入荷
今日も新製品の入荷がありました。

先ずは...
ノリーズ 『ロードランナー ヴォイスLTT』!!
セッティングやバランスを変更することでさらにテクニカルな攻め込みを可能に!
グリップを一新し、軽量化も。
660Hと6100HSOLD OUTの2機種が入荷。


ジャッカルより2アイテム。
ジャッカル 『マスクバイブジーン55&70』!!
久しぶりのマスクシリーズ!
ハードでは出ないエラストマーボディの艶かしい波動。

ジャッカル 『ガヴァチョフロッグ』!!
秦拓馬こだわりのカップ形状のポッパーフロッグ。
フッ素コーティングオリジナルフック搭載。

第3弾!
ディスタイル 『フーラ3インチ』!!
D1、トルキーストレートに続くリーチ形状ワーム。
デスアダーリザード新入荷&ブルフラット再入荷!
デプスのNEWルアー『デスアダーリザード8インチ』入荷!
#05スモーク/ブルーフレーク、#06ブラック、#12グリーンパンプキン、#18ブルーマロン、#22ゴールデンシャイナー、#31ホワイト・クリア/シルバーフレークの6カラー。

人気の『ブルフラット3.8インチ&4.8インチ』再入荷!NEWカラーも3カラーあり!
3.8インチカラー:#18ブルーマロン、#28スカッパノン、#29ジューンバグ、#50ブラック/ブルー、#64ブルーギル、NWE#111グリーンパンプキン/スカッパノン、NWE#123グリーンパンプキン/ブルーF・スモーク/ブルーF、NWE#124ウォーターメロン・ライトウォーターメロン/ブルーF の8カラー。
4.8インチカラー:#11ウォーターメロン/ブルーフレーク、#28スカッパノン、#50ブラック/ブルー、#64ブルーギル、NWE#111グリーンパンプキン/スカッパノン、NWE#123グリーンパンプキン/ブルーF・スモーク/ブルーF、NWE#124ウォーターメロン・ライトウォーターメロン/ブルーF の7カラー入荷!

その他『バルビュータ3.5』、『スパイラルミノー』、『バズジェット』のNEWカラーも有ります。

※店頭販売優先のため、電話、メールでのお問い合わせやお取り置きはご遠慮ください。
アイランドクルーズで黒鯛にチャレンジの巻!
こんにちは!岩崎です!

毎年この時期になると黒鯛の釣果が気になり

アイランドクルーズの釣果情報を見ていると

『黒鯛最盛期』の文字が!

...で、フィッシングコーナー4人で出撃してきました!

7月28日(火曜日)、この日の満潮は13時過ぎだったので

ゆっくり12時30分にマリーナに集合。

ドリンクをたっぷり買い込んでいざ出船!!

IMG_2069.jpg


本牧方面に舵を向け15分ほどでポイントに到着。

風もなく黒鯛にはもってこいの天候です♪

ここ最近は黒鯛キャンディーよりも餌の方が

釣果が出ていると言う事で、カラス貝を餌にします。

鈴木&樋谷内は初黒鯛だったので遠藤キャプテン

のレクチャーを受けながら壁に向かってキャスト開始!

船を流しながら4人で打って行きますがアタリ無し。

ひと流しした後、舵を鶴見方面へ向けます。

IMG_2078.jpg

ポイントに着くと、黒鯛が橋脚に付いていて

船から泳いでいるのが見えています。

でも、居る所に投げても喰わないのが黒鯛で

いいキャスト(ストラクチャー沿いに垂直にフォール)

が決まらなければいくらキャストしてもhitしません。

と、鈴木さんが一発hitさせるもラインブレイク。

その後引き込みアタリで樋谷内少年とナベさんが

いきなりダブルhit!

IMG_2071.jpg

無事にやりとりしてダブルキャッチ!奥のランディング中は少年です。

IMG_2087.jpg

さい先よくダブルキャッチした後は

人間ドックで胃カメラ帰りのナベさんの独壇場!!

みんなが流した後なのに、hit連発!(バラしも)

IMG_2084.jpg

IMG_2085.jpg

ふんわりキャストがバシバシ決まっていたので

まだ麻酔が少々残っていたのかも知れません(笑)

自分もhitまでは持ちこめたものの

針外れが多くcatchまでが遠い...。

で、ラインが止まるアタリをとらえhit!

IMG_2083.jpg

若干のされぎみですがようやく1枚目をcatch!

IMG_2082.jpg

夕方前に入ったここでも

IMG_2079.jpg

1枚追加して

IMG_2080.jpg

納竿となりました。


黒鯛は、8月のお盆過ぎになると、カラス貝よりも

キャンディーの方が釣れる時期になります。

なので次回はキャンディーオンリーで

やってみたいと思います!!!

今回の使用タックルはこちら!

アイランドクルーズHP




ブルシューター160SS 新色!!
01a.jpg

03a.jpg

04a.jpg

09a.jpg

11a.jpg

12a.jpg

お待たせしました!!

ブルシューター160SS

従来カラー&新色が

入荷しました!!!

カラーは6色!!!

※こちらの商品はSALE対象外となります。

※お取り置きもお断りしております、ご了承下さい。
7月のシーバス状況
先日、仕事帰りに樋谷内少年と岩崎でシーバス調査に行って来ました!

今回は樋谷内少年をガイドする役だったので

自分は竿は持ってはいるけどあまりキャストはせずに..。



横浜エリアはハク(ボラの稚魚)があたり一面にいて

サイズは3~5cm程。

かなりの量で、たまにボイルが起こる状況。

どこにでもハクがいる状況でチャンスはかなり『大』。

そんな中、壁沿いにキャストしていた樋谷内少年の

足元で反転する銀色の魚体...。

ビーフリーズをひったくっていったのはセイゴ君。

IMG_1958.jpg

直後に、『その角にいるよ~』とアドバイスした少年の1投の

足元ピックアップ寸前にいいサイズがHIT!!

PEラインがスプールの中で結ばってしまっていたので

ドラグロックのガチガチ仕様でナイスシーバスをゲット!

IMG_1960.jpg

流れがよどんでいる場所に魚が付いていて

橋脚、壁、角、明暗、ボトム、浮き桟橋等

教科書通りやっていればかなりの確率で

喰って来ます♪

その後ランガンし、自分にもナイスサイズがHIT!

この魚は『壁』にいました!

IMG_1962.jpg

ヒットルアーは、X-80jr ビーフリーズ65S アスリート7S ジーナ90等々

定番ばかりですがやはり釣れます!

バイブレーションやスピンテールのようなディープの釣りも

面白いですが

個人的にはこういうミノーでの釣りが

好きです♪

IMG_1704_201507131937467f5.jpg

チャートバックは何時でも裏切りません♪

2時間程の釣行でしたが少年が4ヒット2キャッチ。

後半はちゃっかり竿を出した岩崎8ヒット3キャッチ

と楽しい釣行でした♪

夏のシーバスは良く引くので楽しませてくれます!

20150713011.jpg

本日のミノー達。
生蝉
IMG_1937.jpg

ジャクソンより『生蝉』

入荷しました!

リアル過ぎて

鳥肌立ちます 笑