フリップギル入荷!
本日ノリーズのフリップギル入荷しました!
入荷カラーは8色。
198-norise-fg-cc.jpg

各色在庫ありますが、
人気ルアーですのでお早めにご来店ください!
スペシャルコラボカラー
198-frogp-kikaider15.jpg
フロッグプロダクツ トイフロッグのスペシャルコラボカラー、

『キカイダー』が入荷しました!

「キカイダー」カラーと「ハカイダー」カラーの2種類あります。

入荷は少量ですのでお早めにどうぞ!
相模湾マグロ釣行!の巻
9月12日、お客様とマグロを釣りに行って来ました!

お世話になったのは大礒港『六熊丸』。

六熊丸

目が良いので有名な拓船長。

拓船長

本職は漁師だそうです。

相模湾日の出

朝5:30に港を出て、ゆっくり沖に向かうと10分位

走った所でいきなりアクセルON!

早速鳥山発見でいきなり船中の活性は上がります!

朝一ビックチャンス

今回は仕立ての為比較的ゆったりとしたスペースで

キャスト出来たので、ミヨシに3人、胴の間に2人

という配置で、順番に『投げます!』の声と共に

キャストしていきます。

初めて見るキハダのジャンプは迫力満点でかなり興奮します!

そして鳥山の中にキハダマグロが跳ねている中

一投、二投するとあれだけ跳ねていたマグロがすぐに

沈んでしまいます...。

気を取り直し鳥を頼りに潮目沿いに国府津沖?まで探しに行くと

イワシ団子発見!

カモメもまとまっていい感じ!

沈下系シンキングペンシルを投げ、フォールさせると

HIT!!

シイラでした...。

イワシ団子は見切り一気に江ノ島沖へ。

こちら側は所々で鳥山が立ちいい感じ。

その下ではバンバン跳ねているのは推定20~30キロ

のマグロ!

いち早く鳥山を見つけ、そこまでダッシュでいくも

今流行の釣りなだけあり船の数が沢山!

船団①

船団②

なんと1つの鳥山ナブラに船7艇 汗

頭の良いマグロは、船のエンジン音やスクリューの水圧を

学習し、船の存在を嫌がってしまうそうです。

それでもナブラが起こるのを探し続け追っかけキャストして

→すぐ沈んで...のモグラ叩き状態を繰り返し

本日最大のチャンス到来!!

烏帽子沖から西に移動中、目が良い船長が

かなり遠い鳥山を発見し船を着けると、マグロが跳ねまくりの

さらに他の船もプレジャーボートも誰も居ない貸切り状態!

これはいただいたか!?

本日最大チャンス!

ドンピシャのところにルアーが2つ入って...

喰うか...!!






......





喰わない...。

だめだ、喰わせられない。 涙

その後最後まで諦めずキャストし続けるも

キャスト

タイムアップとなってしまいました。

いやー居るのに喰わせられないっていうのは

本当に悔しい!

でもこの日、違う船では1本獲っていたみたいなので

ルアーが合っていなかった?

それとも...? 


帰りはうちのお店でご購入いただいたFJクルーザーに

荷物を満載で積んで帰路に着きました。

FJに荷物満載

O田様、お世話になりました。また来年もお願いします!

写真・文  岩崎
糸巻工場!!
オフショアアングラーのみなさん!!

PEラインの強度を弱めず100%の

性能でラインを使えていますか!?

御存じの方が大半だとは思いますが

PEラインは、熱にとても弱く、約50度~70度を

超えると、コーティングが溶け剥がれ落ち

強度が急激に落ちると言われています。

いくら布を濡らしてテンションを掛けていても

糸に触れている布は絶えず摩擦を起こして

いるわけで、熱は必ず発生します。

そして1~10まで同じテンションは

100%かけられません。


そこで開発されたのが、『糸巻工場』。

巻いている時には一切と言っていいほど

熱を発生せず、さらに常にテンションを

一定に保ち巻く事が出来るんです!

例えば電動リールで一気に500メートル

巻いた時の工場の中心部の温度は40度と

驚異的な数字をたたき出しています。

ラインの根ズレや劣化、ロッドやリールのキズにより

ラインブレイクしてしまうのは致し方ないとしても

『初回仕様で高切れしてしまった』

『ファイト中にメインラインから切れてしまった』

などなどの症状が思い当たる方は

最初にラインを巻く時に熱によるダメージを与えて

しまっていてラインが傷んでしまっていると言っても

過言ではありません。

そこで、お店に糸巻工場を置いちゃいました!!

悔しい思いをしたそこのあなた!

お店のラインをお買い上げのお客様は

スタッフがお巻きするか

お客様にご自身でお巻き頂くか

どちらでも大丈夫です♪

是非一度、その良さを体感してください!


早速巻いてみている岩崎 笑↓

IMG_2455.jpg

※2号以下のラインには対応しておりません。
ブルフラットNEWサイズ
デプスのブルフラット入荷!
198-2015090301.jpg
今回はニューサイズの3インチが新たに入荷しました。
少量ですがまだ在庫がありますのでお早めに来店くださいませ!

他にはリルラビットやデスアダーホッグ、ガノブレードも入荷しました。

明日も10:00よりオープンです。

※ブルフラットは人気商品のため電話、メールでの問い合わせ、お取り置きはご遠慮ください。