伊藤巧スペシャルセミナー!
昨日行われた「伊藤巧スペシャルセミナー」の模様です。

冬のバスフィッシングをメインに、第一部ではメタルジグ&メタルルアー中心のセミナー。
2015112901.jpg 2015112901 (2) 2015112901 (1)
タックルセッティングや釣り方などこれからの釣行でとっても参考になるセミナーでした。


第2部ではシャッドなどなど。
2015112901 (3) 2015112901 (4) 2015112901 (5)
シャッド、クランキンシャッド、クランクの使い分けやタックルセッティング、釣り方、根がかり回避法、フックなどH-1王者のこだわりやテクニックを色々と語って頂きました!

2015112901 (8)
伊藤巧プロのタックル!

最後はジャンケン大会でシメ!
2015112901 (6) 2015112901 (7) 2015112901 (9) 2015112901 (10)
セミナーにご参加いただきました皆様、伊藤巧プロ、ご協賛頂きましたマルキュー㈱様、RYUGI様ありがとうございました!
明日!スペシャルセミナー!!
明日11月29日(日)は店頭にて、
ノリーズプロスタッフ伊藤 巧さんのスペシャルセミナー開催です!!

セミナー会場&ノリーズフェイスはこんな感じで用意しました↓
198-2015112801.jpg 198-2015112801 (1)
セミナーは1部が13時から、2部が14時半からの2部行います。
伊藤巧さんは朝一から来店予定ですので、伊藤さんのテクニックを色々と聞きだすなら早めのご来店をお待ちしています!

是非ご来店くださいませ!
アイクルオリジナルルアー!
東京湾シーバスガイド「アイランドクルーズ」のオリジナルルアー
コニーベイト180がついに入荷!
フローティングとシンキングモデルあり、カラーは全6色あり。
2015111901 (3)
コノシロパターンはもちろん魅力のあるルアーですよ!
ブルドーズ&コリガンマグナム250入荷!
デプスの新製品「ブルドーズ160」入荷しました!
カラーは5カラーあり!!
2015111901.jpg

こちらも新製品の「コリガンマグナム250」!
8カラーありますが、入荷はかなり少量です。
2015111901 (1)

人気のフロッグ「バスターク」も入荷!
こちらは新色を含む9カラーあり。


※こちらの商品の電話やメールでのお問い合わせ、お取り置き等は致しかねる場合がありますので、ご遠慮下さい。
ノリーズスペシャルセミナー開催!
11月29日(日)にマイクスB1フィッシングコーナーにて
「ノリーズプロスタッフ 伊藤 巧スペシャルセミナー」
を開催します!

20151109norise.jpg
セミナーは13:00~と14:30~の2部。(無料)
セミナー以外の時間帯も伊藤さんは店頭に居ますので質問やアドバイスなどを直接聞くことも可能です!
この機会にノリーズプロスタッフ伊藤巧さんのテクニックを盗んでください!!

ご来店お待ちしてます!

詳しくはこちら
ブルフラット入荷しました
ブルフラットが再入荷しました!
今回は3ザイズ、全サイズ入荷。
2015110801.jpg

カラーはサイズによって多少違いますが、#07、#11、#12、#64、#111、#114、#115、#123が今回入荷のカラーです。
お早めに!

※こちらの商品は、電話、メールでのお問い合わせやお取り置きなどはご遠慮う頂く場合がありますのであらかじめご了承ください
レッジットデザイン再入荷
ワイルドサイド再入荷!
20151106 (3)
今回の入荷は
・WSS ST-61UL
・WSS ST-65L
・WSS 69L+
・WSC 610L+
・WSC 610M
・WSC 610MH
SWニュールアー
RED中村さんプロデュースの新メーカー「ポジドライブガレージ」第一弾!
フリルドスイマー115入荷!
20151106.jpg
カラーは#03ボラ、#06CBP、#08CHGR


Dクロウ
ボルデ173
20151106 (2)
173mmサイズ。コノシロパターンに!
カラーはコノシロ。頭はピンクで視認性もばっちり!
第9回ボートフィッシング大会 シーバストーナメント参戦!
こんにちは!

岩崎です!

11月3日に行われた

「第九回横浜港ボートフィッシング大会シーバストーナメント」

に参戦してきました!

前回の釣行記の「リベンジ」も含めての大会です。

この大会はYCC(横浜クルージングクラブ)が主催する大会で

ボートをチャーター出来れば一般の方も自由に参加できる

オープンな大会です。 

毎年この時期にやっていて今回で9回目の大会だそうです。

自分は初参戦だったのでかなり楽しみにしていて

事前に作戦会議をしたほど。

今回はアイランドクルーズより新入社員で新たに

入社した須江船長の操船で出航!なんとこの日が

初めての船長!デビュー戦です!笑

IMG_3057.jpg

当店よりお客様のWさま、Hさまと同船での参戦でした。

IMG_3039.jpg

開会式

IMG_3040.jpg

ルール説明

IMG_3041.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3043.jpg

全部で15艇、49人で大会スタート。

この日のプランは事前から殆ど決まっていて

ほぼ全船がコノシロ狙いの一発勝負に出るであろう

と予測して、自分たちはひたすらストラクチャー打ち

をしよう!という作戦でした。

IMG_3045.jpg

フミッX艇

IMG_3046.jpg

えんちゃん艇

IMG_3052.jpg

池田艇

IMG_3049.jpg

ストライカー早川艇

IMG_3053.jpg

3分前からカウントダウンが始まって、両サイドの赤いフラッグが

下がったらスタート!

みんな全開でかっとんでいきます!

そして予想通りほぼ全艇が鶴見川方面に!!

IMG_3058.jpg

予想的中!!

そして自分達は根岸湾に直行!!

IMG_3059.jpg

前を走るフミっX艇は千葉方面へ!

ってことは根岸湾は自分ら須江艇の貸切!

船内のテンションは上がりまくり(船長の)で作戦成功か!?

根岸湾の本船バースに到着し、ミノー、バイブ、ジグと

色々打っていくも...。あら?魚っ気ゼロ...。スエったか!?

その後、本船周りに切り替え船沿いを鉄板バイブで

沈めボトムから引いていたHさまが連発!

ミノーと鉄板でチェイス多めでいい感じ!

ここからランガンしながらWさまもキャッチして一安心。

チームリーダーの自分はバラし連発でキャッチできず...。

IMG_3063.jpg

外道でなまこが釣れたり。笑

そしてようやくキーパーサイズ(60㎝以上)がHIT!

IMG_3076.jpg

IMG_3085.jpg

HITルアーはバレーヒルのエアディープでした。

ここで潮変わりのタイミングでプチ移動。

南本牧の水路を抜けその先の潮が当たっている壁を打つも

チェイスのみでしかも北風があたり水面がバチャバチャでやりづらく

移動。シンボルタワーの壁沿いを流していると、魚がかなり着いていて

ここでミノーで連発。その中から本日2本目のキーパーサイズをキャチ!

IMG_3079.jpg

IMG_3083.jpg

Wさまも良型をキャッチ!

IMG_3087.jpg

あとちょっとでキーパーサイズでした...。

そしてタイムアップ。

マリーナに戻り、表彰式となります。

結果は、15位から読み上げられていき

10位、9位、8位.....あれ?呼ばれない?

まさか?

IMG_3072.jpg

一瞬、御立ち台に乗れる?と期待してしまいましたが

景品がちらつきましたが、やはり釣っている船は釣っていました。

チーム戦は5位。

IMG_3077.jpg

ちなみにチーム戦1位はえんどう艇。

2位はシーバスキャプテン福永艇。

3位はD-MARINA池上艇。

個人最大魚1位は78㎝で福永さんでした。

最多キャッチ賞は38匹でD-MARINA。

でした。

悔しいけれど、楽しい試合でした!

船長デビュー戦にしてはまずまずかな?

選手の皆さん、大会関係者の皆様お疲れさまでした。

IMG_3086.jpg