広告の品「モーターシャッド」入荷のお知らせ
5/27からの「アーリーサマー」号掲載の品で入荷の遅れていた
「フィッシュアロー モーターシャッド」が入荷しました。
20160527120022f62.jpeg
カラーは3カラー入荷。
#02ホロギル、#04クラシックバス、#06SSです。
他のカラーも後日入荷予定です。
入荷遅れのお詫び
27(金)からのアーリーサマー号掲載商品で入荷が遅れているためご用意できていない商品があります。

●Fish Arrow モーターシャッド
 →今週末から来週入荷予定

ご迷惑をおかけいたしますが入荷までしばらくお待ちください。
樋谷内少年の一碧湖釣行の巻
こんにちは!フィッシングコーナーの樋谷内です。

今回は学生時代の後輩と、伊豆半島にある一碧湖に行ってきました。

一碧湖に一軒のレンタルボート屋。「百景園」さんにお世話になります。

百景園の桐生さんに近状を聞くと、数は出ていないようです。

後輩に人生初バスを釣ってもらうべく朝7時出撃しました!

376.jpg
「気合は十分!!」

桟橋周りが慌しくベイト(オイカワ)がライズしてます。

でも意外とボイルしないのは知っていたので、「マンション下」

378.jpg
「立ち漕ぎスタイルでおさかな探し(^∇^)ノ」

と呼ばれるポイントへ行くとベイトがブルーギルに変わりました。

ノーシンカーで誘うとギルバイトが激しい。

なるべくファーストキャストをゆずり釣らせたいが、いまいちダメ。

たまにバスっぽい食い込みが来て合わせるとやはりギル(笑)

380.jpg
「ノーシンカーギル祭り!」

ノーシンカーを封印し小型プラグの巻物をいくつか投入!

「島周り」と呼ばれる溶岩帯へ移動しボトムをチェック。...が

ジョーダン・ステルスペッパー・フェイカー・ロザンテ・ベントミノー....

全てギルが飛び出す連続バイト!(*・`ω´・)

381.jpg
「いい出方するが全てギル笑」

そんなこんなしていたら昼過ぎてました!

日中ピーカンなのでシェードパターンだと思い、オーバーハングへ

先行者もいましたが釣れるとにらみ、後輩へノーシンカーワッキーを選択してもらい

スキッピング!大分キャストも決まるようになり僕もうれしいです。

するとギルの猛攻をくぐり抜けグーっといつもと違うバイトが!

382.jpg
「サイズはともあれ初バスは初バス!おめでとう!」

383.jpg
「フリックシェイク3.8でした!」

私は相変わらずギル祭り継続中........!

ビッグベイトも投げますが反応なし。移動

再び島周りへきてフェイカーとグリマー7を交互に投げていると

やっとまともにバイト!

386.jpg
「一碧湖のバスはいつもコンディションがいい!39センチでした」

388.jpg
「いわゆるハーモニカ食い!」

390.jpg
「実績の高い鳥居前にて」

もの足りず「学校下」と呼ばれるポイントへ行きますがギルバイトが

尋常ではないので残り時間も少ないので桟橋周りを丹念に

カットテールノーシンカーで打つ。...と?

でかいのが奥から急に出てきました!!喰った!

しかーし!ライン止まらずそのまま巻かれてラインブレイク(泣)

ヘコミながらタイムアップ。

戻り釣果情報を聞くと私達以外釣れていないようでした。

皆さん厳しかったみたいですね?

私1匹(ギル??匹) 後輩1匹(ギル1匹)という結果でした。

不完全なので30分陸っぱりをさせていただいて帰ろうとおもいます。

後輩がライントラブルで強制終了となり、後味悪いので、

私のタックルでとりあえずやってもらいます。

「スワンの横静かに着水させて放置してみん?」

アドバイスした時に事件発生です!!,,,,,,,,,!!?

「なんか喰ってる....」というのでティップをみてみると「でかいんじゃね?」

「もう一回あわせろ!」「ロープあるから巻かれないようにとにかく巻け!」

と指示。私がダッシュでランディングし.....「よし!取った!」

393.jpg
「素晴らしい!46センチ!やったな!」

ヒットルアーは、ドライブクローラー3.8インチのジグヘッドワッキーでした!

391.jpg
「47かと思ったが、メジャーが曲がっていた!帰らないで良かったね!」

急遽釣果情報に追加してもらい気持ちよく終了。

一碧湖は手漕ぎボート限定での釣りになりますが、

ロケーション良く、静かなので、癒されます!

巻物でも釣れています。広大なシャローフラットもあり、

攻速ピラーニャの早巻きが効く予感がします。

シャローにはバスが隠れています。

しかも50UPも釣れています。通えばあなたも.....

395.jpg
「アジ刺」

396.jpg
「しらすイクラ丼と貝汁」

5月はかなり釣り行きましたが、6月もいい季節なので行きます。

イロイロな環境に行くと発見がいっぱいで楽しいです♪

さて次はどこへ行こう....少年の釣行はつづく!








テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

本日の折金一樹プロのセミナーの模様です。
折金一樹プロのセミナーの様子を

ちょこっとご紹介!!

それでは、どうぞ↓↓


IMG_8902.jpg

IMG_8905.jpg

IMG_8918.jpg

IMG_8919.jpg

IMG_8929.jpg

IMG_8930.jpg

IMG_8935.jpg

IMG_8940.jpg

IMG_8945.jpg

IMG_8950.jpg

IMG_8962.jpg

IMG_8983.jpg

IMG_8990.jpg

IMG_8993.jpg

ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました!

IMG_5369.jpg

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

オリキンさんセミナー②!始まりました!
IMG_5362.jpg

第二回目セミナー始まっております!

ラストは17:00~!

オリキンさんが塗ったOSPルアーや

OSPグッズが当たる

じゃんけん大会もありますよ~!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

オリキンさんセミナー!始まりました!
image20.jpg

オリキンさんによる

亀山湖セミナー始まりました!

第一部は13:00~

第二部は15:00~15:30

第三部は17:00~17:30

となります!

ご来店お待ちしております!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

O.S.P 折金プロ スペシャルセミナー!その①
折金プロのタックル紹介
20160522114531931.jpeg
ロッドはダイワ ブラックレーベル!リールもダイワです。

20160522114549b68.jpeg
タックルボックス。

2016052211421396b.jpeg
Orikanemushi BOX!自作!

20160522114233421.jpeg
1匹1匹スリット入り!これも自作だそうです!

20160522114609ea8.jpeg
i-Waver BOX。
折金プロスペシャルセミナー本日13時より!
198-20160515-ospcup-2.jpg
本日開催スペシャルセミナー!

2016052210164072a.jpeg
折金プロのタックル。
早くもマイクス入りして頂きました。

セミナー一発目は本日13時よりです!
ご参加お待ちしています!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

明日は折金プロ スペシャルセミナーです!
198-20160515-ospcup-2.jpg
セミナーは13:00から17:30までで3回予定しています。
6月の大会にリンクした亀山湖対策!これからの時期の亀山湖情報!などなど...
亀山湖中心に色々話していただく予定です。

折金プロは午前中から来店を予定しています。

ご来店お待ちしています!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

須藤室長の西湖釣行日記の巻
5月18日(水)
気温 25℃
水温 15.5度
天気 ド・ピーカン


前回、山中湖のパターンが見えてきたので、もう一回山中湖か

今調子のいい西湖にするか、悩んだ結果…

今回は、西湖に挑戦する事にしました。

4時00分に現場到着。

西湖 白根ボートさんに御厄介になりました。

到着してビックリ。

当日は、ヘラブナ釣りの大きな大会があり

西湖中のボート屋さんが、満員御礼状態。

恐る恐る、「ブラックバス釣りに来たんですが、ボートありますか?」

おばさん曰く「大丈夫ですよ。」

よかった。

5時00分に大会スタートなので、その後に出船しました。

「雨男」にしては珍しく、晴天 ド・ピーカン。

気が付いたら、あたり一面ヘラ師の行列。バス釣りできるのかしら?

少し心配になった。大会の邪魔して、怒られるのも嫌だしな…

何とか岸沿いのブレークを中心に、スタート。

早々に「デルゼ70」にヒット。40.5cm

saiko_1.jpg

saiko_2.jpg

ブレーク沿いに上がってくるスクールを狙い、「タダマキ132」で2本。

45cmと35cm。

saiko_3.jpg

saiko_4.jpg

saiko_5.jpg

「ショット オーバー3」で2本。 30cmと48cm。

saiko_6.jpg

saiko_7.jpg

saiko_8.jpg

午後になって、いい風がそよそよ吹いて、最後に「デルゼ70」に、40cm。

saiko_9.jpg

saiko_10.jpg

シャローにはスポーニングベッドが、いくつか見られましたが、、

まだまだこれからです。

ペアを探している個体や、エリアの下見をしている個体等いろいろです。

どんどんと、シャローに上がってくるバスがたくさんいますので楽しみです。

50cmオーバーは出ませんでしたが、今回は満足。

次回はもう一回、西湖か、芦ノ湖かな…

またご報告します!


ちなみに、アクアでも、バッテリー2台、エレクトリックモーター

バウデッキ、タックル一式。

十分積めます。

saiko_11.jpg

燃費も最高。帰り道も道志道経由で、なんと、41.8Km/l です。

saiko_12.jpg

おまけ1

昔々、お師匠様も、来ていたらしい…

saiko_13.jpg

おまけ2

富士山きれいでした。

saiko_14.jpg

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

