2017年NEWカタログ!
横浜フィッシングショー、大阪フィッシングショーが終わり
各メーカーよりカタログが入荷してきています!
そこで!お買い上げ金額3,000円税抜き以上のお客様に先着で
『SHIMANO』『DAIWA』のカタログをどちらか1部
差し上げます!!
それ以外のカタログは『FREE』となっております!
人気メーカーも早いもの勝ちですのでお早目のご来店、お待ち申し
上げております!!
IMG_8616.jpg

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

アメリカンルアー!
アメリカンな小物の入荷です!
IMG_8570.jpg
こちら『フロアー&トイレマット』のセットとなってます。
価格\1,980+TAX
IMG_8572.jpg
こちらもRIVERS EDGE社より
ずばり『時計』です。
価格¥2,500+TAX
これで自宅でも気分はBASSFISHINGです!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

2017年新製品!
2017年新製品のリール達が続々入荷しています!
先ずはシマノからアルテグラシリーズ!
IMG_8558.jpg
続きましてコンプレックスシリーズ!
IMG_8559.jpg
ABUより LC6シリーズ
IMG_8560.jpg
LV7シリーズ
IMG_8561.jpg
LTシリーズ
IMG_8562.jpg
グローブライドより セオリーシリーズ
IMG_8557.jpg
ソルティガBJシリーズ
IMG_8563.jpg
が入荷いたしました!
是非とも店頭にて巻き心地をお試しください~!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

BST Boat Seabass Tournament 参戦記!
チャーター船、レンタル船関係なく参戦可能な大会。
(もちろん参加条件等はあります)
BST ボートシーバストーナメントエクストララウンドに
参戦してきました!
この大会は『東京湾唯一のライブフィッシュ方式で競う
ボートシーバスゲームルアートーナメント。』なんです!
本戦は年間で全5戦あり、エントリーした選手は5戦の中
でポイント制で5匹のサイズの合計で競います。
その本戦が悪天候等で開催されなかった場合のみ
予備日に開催されます。
本戦が通常通り開催された時の予備日が空いた時のみに
やる大会がエクストララウンドです。

この日、2月7日は全7艇で開催されました。
自分はストライカー早川艇に乗船!
IMG_8410.jpg
IRIE FISHING CLUBのTAKEさんと岩崎の3名でのチーム戦です!
IMG_8434.jpg
IMG_8415.jpg
今日は、穴打ち、ストラクチャー打ちが得意なストライカースタイルで
ひたすら『打ちまくり』作戦です!
ワーム、ミノー、鉄板バイブでそれぞれのストラクチャーで
抜群のチームワークでHIT!ランディング!を繰り返しすぐに
(といっても1時間30分位)リミットメイク達成!
※リミット=叉長40cm以上の5本
IMG_8414.jpg
そして本日の最大魚は早川さんがやってくれました!
IMG_8412.jpg
ランディングの瞬間!このあとみんなでハイタッチ!
5本で300㎝超えちゃってるんじゃないの~?これ、優勝狙えるかな~
なんて言いながら魚を労りながらゆっくり帰着、検量です。
そして...。結果発表!!
IMG_8418.jpg
ブッチギリでDマリーナ池上艇の優勝!
悔しいのが本音です○| ̄|_
IMG_8438.jpg
5匹で341,5cmは凄すぎます(°_°)
我々ストライカーチームは4位という結果でした...。
う~ん、大会で勝つってホント大変なんですね。
その後、反省会に行き、午後練に勤しんできました。
IMG_8432.jpg
IMG_8431.jpg
NKの周りには鳥が大群!
IMG_8422.jpg
気が付けば日没でした。

今回早川キャプテンにお借りしたタックルは
Salty Stage PRM FENICE
ストライカー早川キャプテン&水谷キャプテン共同開発の
は穴打ちに最適な662Mと
オープンエリア等でバイブレーションや大型プラグをキャスト出来る
702Mが近日中にお店に入荷予定!
これから春のボートシーバス穴打ちシーズンに!
店頭で触って、曲げて、是非良さを体感してください!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

今季初メバル!
『横浜界隈も大分メバルが釣れてきているよ!』
情報がお客様よりちらほら! 
しかしながら1月と2月にメバル狙いで釣行するも
いずれもボの字(笑)
今年はプラグで沢山釣りたい!という願望がありまして...!
0,4号のPEラインで色々なプラグを投げて頑張りましたが...。
まだプラグで釣るには時期が早いのかな?と思いながら
2月4日、満潮の前後を狙い短時間釣行!に行ってきました。
行こう!と決心したのは、この日の潮位と無風予報の好条件。
やはりメバルは『凪を釣れ』という言葉があるくらい、静かな凪の
海が好きなんです♪そして潮位が高い時間帯の方が確実に
メバルの活性が上がる!
この日は、2.5LBのフロロカーボンに巻き替え、
ジグヘッドワームオンリーでの勝負です(笑)!
(確実に釣りたかったので今回はワームでスミマセン)
1,2gのジグヘッドにスクリューテールグラブをセットして
表層から順にサ~チ。
レンジを刻んでボトムまでトレース...。
次はワームをアジアダーにチェンジし
アジングの要領でボトムをとり
→3回しゃくりあげ
→テンションフォール...。
あれ?? 釣れない。先行者のプレッシャーが
かかっちゃってるのかな?
一緒に行ったお客様はプラグを投げ続けるもバイトがなく...。
スレちゃってるのかなーなんて言いながら隣のポイントに
入りキャストした3投目のアジアダー#グローバブルガムにHIT!
IMG_8400.jpg
極小(汗)
その後粘るも潮が全然動かなくなってしまいまして。
お恥ずかしながらこの日は1匹だけの釣果でした。
が、これから段々メバルの良い時期になってくるので
またちょくちょく様子を見に行ってみようと思います。
そして、メバルプラッキン用PEラインを0,4号→0,2号
に落として見ようと思います。(個人的な事ですが)(笑)
また、釣果があがりましたら、UPしたいと思います!
IMG_8404.jpg

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

STUDIO OCEAN MARK
今なら、BLUE HEAVEN BH-L30Hi/R
が1台のみですが在庫あります!!
スロージギング、タチウオジギングやブリ等の強めの
ジギングシーンに活躍間違いなし!
bhl30_img_01.jpg

ぎがうぇぶからもお買い求めいただけます!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

LAST CLEARANCE SALE!
防寒類、ラストクリアランスSALEが始まりました!!

IMG_8395.jpg

この機会にNEW防寒着に新調するのも◎。
来シーズン用にストックとしておくのも◎。

ぎがうぇぶからもご購入いただけます!!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ