LEGIT DESIGN アジングプロトロッド テスト釣行!
ご存知バスロッドが絶好調なレジットデザインさんより

アジングロッドのプロトロッドが出来たので、是非振って

みてください!とお誘いいただき、10月26日、27日

の2日間、2部制に分けての釣行に行ってまいりました!


1日目は、「レジット代表飯高さん 鈴木 渡辺」

2日目は、「同じくレジット飯高さん 岩崎 樋谷内」

の2部制です(笑)

私、岩崎は第2部の方にお邪魔してきました!

レジットのソルトロッド開発の澤村氏のマイボートに

乗せていただき、竿を振らせてもらいます!



お店が終わってからダッシュでマリーナへ。

21時に出船です!

船にはレジットデザインプロトロッドが沢山!!

6ft台のUL,SULを借りて、ULの方には1.5lbエステル+4lbフロロリーダー

に1.2gジグヘッドを装着。

SULにはPE0.2号+5lbフロロリーダーに3,5gジグヘッドを装着!

リグったところで、レッツゴー!

IMG_2280.jpg

水中LEDライトが夜の海を怪しく照らす!

ポイントはD-MARINAをでて10分のポイント。

連日好調みたいで水面でボイルしてる!

先ずはSULの1.2gジグヘッドリグから。

キャストし→着水し→テンションフォール→「コンッコンッ」

めっちゃアタる...。

最初のポイントはウォーミングアップ?肩慣らし?

ポイントだそうで、数釣りが出来る場所。

20cm前後が多く合わせの練習にバッチリ!

IMG_2295.jpg


普段オカッパリでやっているのでボートアジングの

アタリの多さにビックリしました...

1時間ほどやったところで本命沖側のポイントへ。

水深15m前後ある&風が吹いてる&潮が効いている..

先日の一部班釣行の様子を聞くと、このポイントで

尺アジが釣れたということで期待大。

リグってある3,5gジグヘッドをキャスト。

潮に乗せながらリグを落としていき中層まで落とし込み

3回シャクって→ロングフォール後→ものすごーく小さく

「コッ」と1回。

鋭く合わせるとなかなかの重量感!

プロトのULがいい感じに曲がります!

何とか抜けるサイズ。

う~んいい感じ。運河内と比べると一回りも二回りも

大きく、明らかにデッカイ!

そしてレジット飯高代表もナイスサイズ!

IMG_2299.jpg

ミンコタのIパイロット ポイントロックシステム搭載なので

ボートポジションは常に一定。=船長も釣りが出来る!

IMG_2293.jpg

船長はDSやメタルジグ、キャロと色々試します。

もちろんジグ単もバッチリ。

ただ、アジのいるレンジがコロコロ変わるので

魚探反応を見ながら魚がいるレンジに合わせて

ボトムに反応が出てるよーという時はジグやキャロ、

バチコン等で、表層まで上ずっている時はジグ単1g前後で

攻めます。

私は使いやすく手返しの良いメタルジグ6gをフリーフォール→

シャクって→テンションフォールでボトム付近を誘っていると

アジとは違うひったくる大きなバイトが!!

船長はシーバスじゃない~?って言っているけどなんか引きが違う。

アイナメ?それにしても重い...。

PE0,2 号に5lbリーダーだし無理は出来ない。

でも顔だけは見たい!

何度も突っ込まれながらもULの肉厚なブランクスパワーで

ゆっくりリフトしながら水面に浮上したのは...。




IMG_2291.jpg

タチウオでした(笑)

IMG_2286.jpg


ということで、レジットデザインのアジングプロトロッドは

繊細かつ強靭なパワーを備えていて、レジットらしい

しっかり曲がって取れる様な他にはないアジングロッドに

仕上がっていました。

発売は来年予定!?

まだ発売は確定ではないですが、この竿のおかげで

アジングの世界が更に広がること間違いなし!です。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

本日より!
マイクスのHPがリニューアルいたしました!!

それに伴い、ブログの方をAmebaに移行します!

すでにmyX HP上はAmebaになっていますが

一応リンクを貼っておきます↓

NEW BLOG

今後ともよろしくお願いいたします!!

※釣行日記はFC2ブログで書きます!!

(HP釣行記をクリックするとFC2ブログに行けます)

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ