FC2ブログ
樋谷内少年の西湖釣行の巻
こんにちは!Fishingコーナーの樋谷内です。

今回は山梨県は富士五湖の一つ、西湖へ釣行に行ってきました。

メンバーは、樋谷内と、三階事務所の佐藤・若松三名です。

172.jpg
「お隣河口湖とは違う独特の静寂感」

今回は丸美ボートさんにお世話になりました。

169.jpg
「日焼け対策もしっかりと!」

ロケーション抜群で基本急深と目に見えるストラクチャーが

あまりない湖ですが、60UPも釣られている夢のある湖。

当日は西風が吹き夕方から強風になる予報で、止まないようです。

西風時は対岸の溶岩帯が魚が集まるようで溶岩帯へ移動。

171.jpg
「対岸の溶岩体」

水が綺麗でウィードと湖底の岩が丸見え!近距離では釣れなさそうなので

佐藤が遠投でトップ!樋谷内が中層バイブレーション引き

若松がボトムシューティングでそれぞれ狙う!

170.jpg
「しかし水綺麗だな!サイトはほぼ無視されますが.....笑」

ここからコジラ・オオジラワンドをディープクランクでドラッキング

や、フォローでスモラバ・ダウンショットでやっていると.......。

174.jpg
「O.N.planningポークのミラクルストレートハーフのダウンショットでした」

ストンと落ちたブレイクの途中で食ってきたという感じで居つきのバス

ですが、デカバスの居つきがどこにいるかわかりません。

その後、若松が同じく、O.N.planningポークノーシンカーで誘うと

175.jpg
「頑張ってこのサイズは泣ける.......」

昼過ぎになると予報通り風が強くなり始めました!

少しずつ戻りながらキャストしていくことにしました。

樹海荘前の浮桟橋のシャローがあったので際キャスト!すると

176.jpg
「DUEL モエビーの跳エビパターンで釣れました.....がこのサイズ....」

177.jpg
「西湖にはエビがいっぱい居ますからねぇ~」

その後は何も反応なく、無事に丸美ボートまで戻ってきて終了となりました!

クリアレイクとストラクチャーなしとこの季節は厳しかったです。

修行してまたリベンジします!

尚、釣りだけでなく、キャンプ場や、観光名所も多々あるので

是非!ご家族・友人とお出かけしてみてはいかがでしょう?

さて次はどこへ行こう?少年の釣行は続く!












テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ