恒例!アイランドクルーズ釣行記の巻
フィッシングコーナー岩崎です!

今年も、毎年恒例となっている

チームRBBとのランカーシーバスハンティングに

いつもお世話になっているアイランドクルーズさんから

(RBBチームよりレッド中村さん ジェネラル大澤さん 双進伊藤さん)

弊社取引問屋 クレバー本多さん

マイクスチームより

中村 佐藤 鈴木 渡辺 樋谷内 岩崎

の計10名で行ってまいりました。

今回は人数が多い為、2艇出ししていただいて

初のトーナメント!?形式で船で赤チーム、青チーム

に分かれ船で釣れた最大サイズ3匹の合計が大きい方が

勝利!(キーパーは70cm以上)という大会形式で

5対5でのガチバトルです。

くじ引きで船長含めチーム決めをし、ちょっと雨が止む

のを待ち7:00に出船!

しげ船長率いる青チームは

大澤さん 本多さん 中村 樋谷内 岩崎です!

ポイントは千葉!

着くとすぐにコノシロの群れを発見!

と、その一投目!中村HIT!!

IMG_中村さん

IMG_オリカラ

キター!myXオリジナルカラーにていきなり80cm!

やはり朝一のプレッシャーがかかっていない時間帯

はでっかいルアーでアピールするのが効果的!

ビックベイトで釣れるとひと際嬉しいですね♪

この日の海は凪でコノシロも浮きまくり。

ジョイクロマグナムやコニーベイトでも

チェイスはありますがバイトまでは至らず。

やはり好調なマグナムスプーンなのか

投入すると...。

大澤さんと岩崎のダブルHIT!

大きな首振りファイトを交わし

先にネットインは大澤さん!87センチ!!

IMG_7139.jpg

次にネットに入れてもらい自己新記録いただいちゃいました!

IMG_岩崎

90cm!SMITH×GRIT 『オーガ』にて。

これもしかして勝てる!?一瞬脳裏をよぎります。

続いて本多さんが!!

IMG_本多さん

極太83cm!!さらに入れ替え成功!

この男もmyXオリカラでやってくれました!

IMG_樋谷

ということで、青チームの三匹トータルは90 87 83の

トータル260cm!

80 77 76 他70台3~4本 60台も数本

ヒラメ3 コチ イナダなど

赤チームに続く...。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ