須藤室長の『西湖サイコー』釣行の巻
4月25日(火)
気温 15℃
水温 11℃
天気 曇り

去年の西湖を思い出し、もう一度「いい思い」をしたくて
今年も西湖に挑戦する事にしました。

今回は、独学では限界があるので、西湖スペシャリスト
「中田敬太郎プロ」にガイドをお願いしました。

6時00分に丸美ボートさんに到着。
中田さんと合流して、いざ出発。

自分にしてはビックリの釣り日和。そよそよ風の曇り空。
西湖最高で~す。

saiko-1.jpg

まずは、「デルゼ70」でヘラボール狙いからスタート。
チェイスは多く有るものの、バイトまでは至らず、Uターン。

風のタイミングを待っている間、グリマー7とシャッドのローテーション。

今日は、表層派は辛いか?

中田さんのアドバイスでシャッドの変更し、早々に51cmヒット~!

saiko-2.jpg

saiko-3.jpg

去年のサイズをいきなり超えました。

その後は爆風となり、すぐに40アップがシャッドにヒット。

saiko-4.jpg

吹いてきたので、「デルゼ70」にチェンジし、4連発!
がしかし、全部フックアップできず! へたくその極みです。
中田さん、ごめんなさい!

風がやみ始めてしまい、表層バイトも遠のいたので、またシャッドに変更。
いきなり中田さんにヒット! ナイスプロポーションの40アップ。

saiko-5.jpg

(逆光でごめんなさい)

最後はまたまたシャッドに50cmがヒットし、最高な一日でした。

saiko-6.jpg

saiko-7.jpg

中田敬太郎プロありがとうございました。 ナイスガイド!

シーズン本番はこれからなので、皆さんもいかがですか?
西湖最高です。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ