ナベ夫初のマゴチルアー釣りの巻
マイクスフィッシングコーナーのナベ夫です。
今回は根岸にある、鴨下丸さんからルアーの
マゴチを狙いにナベ夫、キング鈴木、ナベ知人の
3人で行ってきました!ナベ夫、キング鈴木も
ルアーマゴチは初チャレンジなので正直よく分かって
いませんが、とりあえずナベ夫はエコギアの
スイミングテンヤ25gにパワーシャッド5インチで、
キング鈴木はZZヘッドの1/2ozにマナティーで
チャレンジ!
開始早々にナベ夫初マゴチヒット!
その直後にも、またまたヒット!(珍しい)
キング鈴木も同じリグに変えてみたが、
潮が止まりアタリが遠のく。
暫くしてからナベ知人がキングにZZヘッド
にパワーシャッドを推奨してきて交換
した直後にヒット!
ちなみにナベ知人は今回は餌釣りの方で
5匹で竿頭になってました。
今回は午前船のみでしたので11時に納竿。

これからがマゴチの良いシーズンですので
エサでのマゴチも良いですが、是非ルアー
でもメチャクチャ楽しいのでチャレンジして
みてくださいね!
※これからは熱中症に注意して水分補給は
まめにとってくださいね!

image1 (2)

image1.jpg

image1 (1)

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ