ルアーマゴチフィッシング釣行の巻
今年は各地でフラットフィッシュが流行っていますね~。

先週はナベ男&鈴木ペアが鴨下丸さんへルアーマゴチを
やりに行っていて、話を聞いていると結構面白いらしい...。

で、行ってきました!

6月13日火曜日。この日は中潮。
少し遅めのAM9:00にStrikerさんから出船しました!
この日は『マゴチ』チャーターです!

雨が降りそうだったのでレインを着込んで出船!
IMG_0562.jpg
話をしながらポイントに向かっていると、6月はスポーニングの
時期になるので、口を使わなくなる時期なんですよ~とキャプテンの
水谷さん。

ポイントに到着してすぐ一緒に行ったMさんが朝一!
IMG_0563.jpg
いい曲がりをしていたので60位のがかかったか!?
...。一本目は60cm位のシーバスでした~。

その後ひたすらZZヘッド+マナティーでボトムワインドをしていた
水谷船長にバイトが出まくり!!

船長は連続で3本本命マゴチをキャッチ(一緒にサーチしてくれました)
MさんもZZヘッド+パワーシャッドで2本キャッチ!
流石週3でマゴチに行っているだけありますね(笑)
IMG_0568.jpg
(※ライフジャケットはレインスーツ下に装着しています。)

自分は鉄板を投げたりパワーシャッドを投げたりと試してみるも
朝からずーっとノーバイト。

やっぱりワインド?とZZヘッド3/8oz+マナティー90を装着し
キャスト→ボトム→チョンチョン→フォール→チョンチョンの
繰り返しでひたすらキャストし続けたラスト1時間で遂に
バイトが!
IMG_0573.jpg
キタ~!
その後少しだけコツをつかみもう一匹追加して納竿となりました。

おいしくいただく為に神経締めをします。
IMG_0569.jpg
IMG_0570.jpg

神経締めした後の魚は氷締めして持ち帰り、捌かずに
ワタを入れたまま冷蔵庫で3日間寝かせた後、お刺身で
いただくと甘くてとっても美味しくなるそうなので、3日後
が楽しみです♪

この日のヒットルアー
IMG_0574.jpg
ZZヘッドは必ず持って行った方がいいですよ~!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ