FC2ブログ
ENGINE CUP 2018 in亀山湖!

6月3日に亀山湖にて「ENGINE CUP 2018」を行いました。
大会ゲストにはエンジンのプロスタッフである羽生和人氏をむかえ、参加者は総勢43名。
myXのイベント開催では希少な晴天にも恵まれました♫

大会の順位、結果はこちら↓
20180603myXcup.jpg

今回もお世話になった「ボートハウス松下」さんで前日に亀山湖の状況をうかがったところ、今週は水が澄み過ぎているとのこと。アフターなバスはナーバスになっているのか、なかなか口を使ってくれない様子。逆に小バス君達の活性は高い様。
大会当日も水温25℃、微風、ささ濁り、満水。他の大会も複数重なり、状況はあまり変わっていないように思えましたが・・・・

ウエイインは23名(55.8%)、リミットメイクは(34.8%)
優勝の杵鞭さんはビッグフィッシュ賞 2,965g 59cmの魚を持ち込み最終ウェイトは5,805g!2本での検量だったのでもう1本も54cmで2,800g以上!!
惜しくも2位の渡辺さんも58cmのキッカーを持ち込み、リミットも揃え計4,055gとハイウェイトをマーク。
お立ち台に上がった上位5名の方が2,000gを超え、50upも複数本出るなど、かなりハイレベルな大会となりました。

そして、表彰式後は恒例の抽選会を行い今回のフィッシングカップも無事終えることができました。
参加者の皆さまをはじめ、エンジンの羽生さん、岡田さんお疲れさまでした!
また、冠スポンサーとしてご協賛頂いたエンジン・ツネミ様をはじめ、メーカー様等から多くののご協賛をありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。


協賛
ツネミ、ピュアフィッシング、ZPI、ラインシステム、ボートハウス松下、明邦化学、魚矢、キサカ
※順不同、敬称略

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ