FC2ブログ
ランカーシーバスを求めて!
こんにちは!岩崎です!

11月20日(火曜日)定休日を利用してアイランドクルーズさんに
ボートシーバスに行ってきました!

メンバーは中村 佐藤 渡辺 ㈱双進伊藤さん 岩崎
の5名でチャレンジです!

この日は朝から北風が10mほど吹いていて結構寒い!
防寒着なしだとちょっと辛いかなーという気温。

しかし昼前にはその風が弱まる予報だったので、頑張りましょう
ということでGO!

船長は新婚ほやほや須江船長!
IMG_8038.jpg

ベイブリッジは横浜のシンボル!
IMG_8042.jpg

先ずは近場からと、鶴見川周辺をやるとファーストヒットは伊藤さん!
鳥山はあるのに口を使わない魚に口を使わせるのはやはり経験の差!
IMG_8084.jpg

5センチ程のイワシが大量に入っていて中々テクニカルな状況。

そんな中、中村 渡辺が連続HIT!
IMG_8051.jpg

IMG_8055.jpg

IMG_8057.jpg

釣果はみんな鉄板バイブ系。
やはり色んなレンジを探れるし、レスポンスがいいし
最近では必須ルアーですね~。

最近マイクス一押しはメガバスの鉄板バイブ、スパロー
フックサイズも大きく、且つ糸がらみが少ない!←ここ重要。


その後移動しコノシロポイントに入ると、コノシロいるいる!
ジョインテッドクローメガドッグウェイキーブーダヴィンチ
キャストするも反応なし。

そう簡単には喰ってこない状況の中佐藤がぶっとい魚をかけます!
IMG_8094.jpg

IMG_8093.jpg
ヒットルアーはK-TEN BLUE OCEAN リップレスミノー!シブい!

その後私のダヴィンチにデッカイのがHITしますが船べりでサヨナラ~...。

そして、お昼前に風がやんできたタイミングで千葉側にGO!
IMG_8091.jpg

シャローエリアに入るとイワシベイト反応が沢山います。
ここは普段千葉エリアでウェーデングしている伊藤さんの
得意なポイントであり、やはり
無題

ずっとオープンエリアでの釣りだったので、ストラクチャー絡みの
釣りも楽し~
IMG_8096.jpg

その後、コノシロベイトの鳥山に船を着けるも、シーバスからの
反応はなく...。小さいマゴチを追加したのみ...

綺麗な夕日を拝みながら納竿となりました。
IMG_8077.jpg




今回の釣行で2019年モデルのプロトのテストを履かせてもらいました!
㈱双進さんでは濡れたデッキ上でも滑りづらいデッキシューズ
を開発中で、ホールド性もよく、蒸れにくく、履き心地もGOOD!
IMG_8098.jpg

IMG_8090.jpg

快適な釣りをサポートしてくれます!
発売は来年!?予定みたいです♬