2017年新製品!
2017年新製品のリール達が続々入荷しています!
先ずはシマノからアルテグラシリーズ!
IMG_8558.jpg
続きましてコンプレックスシリーズ!
IMG_8559.jpg
ABUより LC6シリーズ
IMG_8560.jpg
LV7シリーズ
IMG_8561.jpg
LTシリーズ
IMG_8562.jpg
グローブライドより セオリーシリーズ
IMG_8557.jpg
ソルティガBJシリーズ
IMG_8563.jpg
が入荷いたしました!
是非とも店頭にて巻き心地をお試しください~!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

BST Boat Seabass Tournament 参戦記!
チャーター船、レンタル船関係なく参戦可能な大会。
(もちろん参加条件等はあります)
BST ボートシーバストーナメントエクストララウンドに
参戦してきました!
この大会は『東京湾唯一のライブフィッシュ方式で競う
ボートシーバスゲームルアートーナメント。』なんです!
本戦は年間で全5戦あり、エントリーした選手は5戦の中
でポイント制で5匹のサイズの合計で競います。
その本戦が悪天候等で開催されなかった場合のみ
予備日に開催されます。
本戦が通常通り開催された時の予備日が空いた時のみに
やる大会がエクストララウンドです。

この日、2月7日は全7艇で開催されました。
自分はストライカー早川艇に乗船!
IMG_8410.jpg
IRIE FISHING CLUBのTAKEさんと岩崎の3名でのチーム戦です!
IMG_8434.jpg
IMG_8415.jpg
今日は、穴打ち、ストラクチャー打ちが得意なストライカースタイルで
ひたすら『打ちまくり』作戦です!
ワーム、ミノー、鉄板バイブでそれぞれのストラクチャーで
抜群のチームワークでHIT!ランディング!を繰り返しすぐに
(といっても1時間30分位)リミットメイク達成!
※リミット=叉長40cm以上の5本
IMG_8414.jpg
そして本日の最大魚は早川さんがやってくれました!
IMG_8412.jpg
ランディングの瞬間!このあとみんなでハイタッチ!
5本で300㎝超えちゃってるんじゃないの~?これ、優勝狙えるかな~
なんて言いながら魚を労りながらゆっくり帰着、検量です。
そして...。結果発表!!
IMG_8418.jpg
ブッチギリでDマリーナ池上艇の優勝!
悔しいのが本音です○| ̄|_
IMG_8438.jpg
5匹で341,5cmは凄すぎます(°_°)
我々ストライカーチームは4位という結果でした...。
う~ん、大会で勝つってホント大変なんですね。
その後、反省会に行き、午後練に勤しんできました。
IMG_8432.jpg
IMG_8431.jpg
NKの周りには鳥が大群!
IMG_8422.jpg
気が付けば日没でした。

今回早川キャプテンにお借りしたタックルは
Salty Stage PRM FENICE
ストライカー早川キャプテン&水谷キャプテン共同開発の
は穴打ちに最適な662Mと
オープンエリア等でバイブレーションや大型プラグをキャスト出来る
702Mが近日中にお店に入荷予定!
これから春のボートシーバス穴打ちシーズンに!
店頭で触って、曲げて、是非良さを体感してください!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

今季初メバル!
『横浜界隈も大分メバルが釣れてきているよ!』
情報がお客様よりちらほら! 
しかしながら1月と2月にメバル狙いで釣行するも
いずれもボの字(笑)
今年はプラグで沢山釣りたい!という願望がありまして...!
0,4号のPEラインで色々なプラグを投げて頑張りましたが...。
まだプラグで釣るには時期が早いのかな?と思いながら
2月4日、満潮の前後を狙い短時間釣行!に行ってきました。
行こう!と決心したのは、この日の潮位と無風予報の好条件。
やはりメバルは『凪を釣れ』という言葉があるくらい、静かな凪の
海が好きなんです♪そして潮位が高い時間帯の方が確実に
メバルの活性が上がる!
この日は、2.5LBのフロロカーボンに巻き替え、
ジグヘッドワームオンリーでの勝負です(笑)!
(確実に釣りたかったので今回はワームでスミマセン)
1,2gのジグヘッドにスクリューテールグラブをセットして
表層から順にサ~チ。
レンジを刻んでボトムまでトレース...。
次はワームをアジアダーにチェンジし
アジングの要領でボトムをとり
→3回しゃくりあげ
→テンションフォール...。
あれ?? 釣れない。先行者のプレッシャーが
かかっちゃってるのかな?
一緒に行ったお客様はプラグを投げ続けるもバイトがなく...。
スレちゃってるのかなーなんて言いながら隣のポイントに
入りキャストした3投目のアジアダー#グローバブルガムにHIT!
IMG_8400.jpg
極小(汗)
その後粘るも潮が全然動かなくなってしまいまして。
お恥ずかしながらこの日は1匹だけの釣果でした。
が、これから段々メバルの良い時期になってくるので
またちょくちょく様子を見に行ってみようと思います。
そして、メバルプラッキン用PEラインを0,4号→0,2号
に落として見ようと思います。(個人的な事ですが)(笑)
また、釣果があがりましたら、UPしたいと思います!
IMG_8404.jpg

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

STUDIO OCEAN MARK
今なら、BLUE HEAVEN BH-L30Hi/R
が1台のみですが在庫あります!!
スロージギング、タチウオジギングやブリ等の強めの
ジギングシーンに活躍間違いなし!
bhl30_img_01.jpg

ぎがうぇぶからもお買い求めいただけます!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

LAST CLEARANCE SALE!
防寒類、ラストクリアランスSALEが始まりました!!

IMG_8395.jpg

この機会にNEW防寒着に新調するのも◎。
来シーズン用にストックとしておくのも◎。

ぎがうぇぶからもご購入いただけます!!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

BOMBADA
IMG_8301.jpg
BOMBADAよりジョイントビックベイトが入荷しました!
その名も『トビキチ』
全天候対応型で年中使えます!
春:ボトムスイマー
夏:ウィンドドリフト
秋:ストリームドリフト
冬:ボトムスイマー

IMG_8305.jpg
ボディーは3連ジョイントの高強度ボディー!
カラーは3色!
#1ナイトピンク
#4ギンギラハス
#6グリパン
¥7,500-税抜き

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

ジャパンフィッシングショー2017!
すみません,,,。
ブログお久しぶりになってしまいました..。


さあ!
今年もパシフィコ横浜にて
ジャパンフィッシングショー2017が開催されました!
その模様をお届けいたします!!
写真が多いので一気にいっちゃいます!

先ずはシマノブースへ
IMG_ツインパワーXD
『ツインパワーXD』
IMG_スコーピオンBFS
『スコーピオンBFS』
IMG_カルコンBFS
『カルカッタコンクエストBFS』

続いてダイワ
IMG_ダイワ アパレル
『アパレルがカッコイイ!』
IMG_スティーズ a
『スティーズ A』
IMG_セオリー
『セオリー』

東レブースはイマカツルアーが沢山!
IMG_イマカツ
IMG_イマカツ②
IMG_イマカツ③
IMG_イマカツ④
IMG_イマカツ⑤
IMG_イマカツ⑥
IMG_イマカツ⑦
面白そうなルアーが沢山展示してありました!

続いてジャッカルブース
IMG_ジャッカルソルトメンバー
IMG_ジャッカル②
IMG_ジャッカル③
IMG_ジャッカル④
IMG_ジャッカル⑤

続きまして魚矢ブース
IMG_魚矢
IMG_ボガグリップ
『ビッグボガグリップ』
IMG_ルーミス
『G-ルーミス』
IMG_FROG
IMG_FROG②
IMG_FROG③

シグナルより
IMG_SIGNAL
『相変わらず男前で』
IMG_SIGNAL②
IMG_SIGNAL③
『シャーク!』

ノリーズはDPがカッコよかったな~
IMG_ロードランナー
『Newロードランナー』
IMG_ロードランナー②
IMG_ノリーズルアー

ラパラブース
IMG_ラパラ
IMG_ラパラ②
『アパレルが充実ですね』
IMG_ラパラ③
『個人的にはこれがツボでした、投入式ブクブク!』

アピアブース
IMG_APIA
IMG_大澤さん
『ジェネラル大澤さんお仕事中です』
IMG_タイリクスズキ
『このタイリクスズキめちゃくちゃ重たかった』

IMG_富士
『チタンフレーム&トルザイトの組み合わせは感度がこんなに違う!』

IMG_ハピソン
『蘆原さん分かりやすい解説でした!』

IMG_ACES.jpg
『ティムコ最新バスロッドACES』

IMG_60
『最後はジャッカル水槽~』

今年はバス系が強いメーカーが久しぶりに
フィッシングショーに出展したり、各メーカーの
プロスタッフの気合が入っているのを感じる事が
出来るショーだった気がします。
お客さんの入場者数も私が行った日曜日の感じだと
前年よりUPしてるのかな?と思える賑わいでした!
まだこれから大阪フィッシングショーがあり
新製品がこれから出てきますのでお楽しみに!
アイランドクルーズ釣行記赤チーム編
マイクスフィッシングコーナーナベ夫です。

今回は赤艇チームは

ナベ夫、鈴木、佐藤、双進の伊藤さん、レッド中村さん

の5人での出船。

朝イチから千葉方面に今回メインのコノシロ君を探しにいき

暫く探しているとコノシロ群を発見!

ジョイクロ(マイクスオリカラ)を投げると追いかけてくるが駄目。

その直後に鈴木君が得意のビッグスプーンで83センチ!

IMG_鈴木②

暫く沈黙が続き次のコノシロを探して伊藤さんのビッグバッーカーで

赤チーム最大の88センチをゲット。

IMG_伊藤さん

その後佐藤さんが80センチを釣って

IMG_佐藤

IMG_クランクベイト

なんとクランクベイト!!??

そこからは釣れるがノンキーか青物が連続ヒット‼

↓ここからmyXオリカララッシュ↓

IMG_オリカライナダ

IMG_オリカラ

IMG_鈴木

16時に納竿となりました。

myXオリカラはこちら!
コニーベイトはコチラ!

今回使用RBBアイテムはこちら!↓

IMG_7144.jpg

『RBB TitaniumαGLOVES』

2016モデル従来のチタン合金の超極薄フィルムトリプル構造の

5フィンガーグローブに人差し指部分をアラーマで補強し

ストレスなくスピニングタックルでのキャストが可能に!



気になる結果の方は88 83 80cmのトータル251cm!

...ってことで、今回の勝負は青チームの勝利...。

近所の中華やさんにて、赤チーム→青チーム

へ中華料理をごちそうしました( ̄^ ̄)ゞ

IMG_7120.jpg

アイランドクルーズの船長のみなさん

RBBスタッフのみなさん

お疲れさまでした!

フォトアルバム

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

恒例!アイランドクルーズ釣行記の巻
フィッシングコーナー岩崎です!

今年も、毎年恒例となっている

チームRBBとのランカーシーバスハンティングに

いつもお世話になっているアイランドクルーズさんから

(RBBチームよりレッド中村さん ジェネラル大澤さん 双進伊藤さん)

弊社取引問屋 クレバー本多さん

マイクスチームより

中村 佐藤 鈴木 渡辺 樋谷内 岩崎

の計10名で行ってまいりました。

今回は人数が多い為、2艇出ししていただいて

初のトーナメント!?形式で船で赤チーム、青チーム

に分かれ船で釣れた最大サイズ3匹の合計が大きい方が

勝利!(キーパーは70cm以上)という大会形式で

5対5でのガチバトルです。

くじ引きで船長含めチーム決めをし、ちょっと雨が止む

のを待ち7:00に出船!

しげ船長率いる青チームは

大澤さん 本多さん 中村 樋谷内 岩崎です!

ポイントは千葉!

着くとすぐにコノシロの群れを発見!

と、その一投目!中村HIT!!

IMG_中村さん

IMG_オリカラ

キター!myXオリジナルカラーにていきなり80cm!

やはり朝一のプレッシャーがかかっていない時間帯

はでっかいルアーでアピールするのが効果的!

ビックベイトで釣れるとひと際嬉しいですね♪

この日の海は凪でコノシロも浮きまくり。

ジョイクロマグナムやコニーベイトでも

チェイスはありますがバイトまでは至らず。

やはり好調なマグナムスプーンなのか

投入すると...。

大澤さんと岩崎のダブルHIT!

大きな首振りファイトを交わし

先にネットインは大澤さん!87センチ!!

IMG_7139.jpg

次にネットに入れてもらい自己新記録いただいちゃいました!

IMG_岩崎

90cm!SMITH×GRIT 『オーガ』にて。

これもしかして勝てる!?一瞬脳裏をよぎります。

続いて本多さんが!!

IMG_本多さん

極太83cm!!さらに入れ替え成功!

この男もmyXオリカラでやってくれました!

IMG_樋谷

ということで、青チームの三匹トータルは90 87 83の

トータル260cm!

80 77 76 他70台3~4本 60台も数本

ヒラメ3 コチ イナダなど

赤チームに続く...。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

横浜港ボートフィッシング大会シーバストーナメント参戦記
11月3日の文化の日に毎年開催されている

横浜クルージングクラブ様(YCC)主催の

横浜港ボートフィッシング大会シーバストーナメント

に参戦してまいりました!

メンバーはアイランドクルーズ凄腕若手船長の須江君率いる

myXお客様W様 H様 岩崎 の選手3名での

大会エントリーとなりました!

実はこのメンバー、一年前のこの大会で

チョイいい成績を残せたので

船長の須江君が今年は

『本気で優勝狙いましょう!!』

と意気込んでおりました。(笑)


当日の朝5:30にマリーナに到着すると

北風ビュービュー。汗

続々と選手も集まり

開会式&記念写真で大会スタートです!!

IMG_1.jpg

IMG_3.jpg

IMG_2.jpg

この日の僕らの作戦は

①木更津沖タンカー

②木更津オープン

③近場壁打ち

の予定で準備をしていました。

が、朝の北風ビュービューで木更津は行けないか!?

『行きます!!』

須江船長、男前~!

IMG_4.jpg

8:00に全18艇が集まったところで

みんな思い思いのポイントへ全開で!

僕らはびしょ濡れになりながら30分かけて

木更津側に到着すると...あれ?

タンカーいないじゃん!!(笑)

①プランが却下に!

ならば②プランでいこう!

木更津オープンのシャローエリアを

鉄板バイブとテールスピンで遠投して探ると

いきなりH様HIT!!

IMG_5.jpg

IMG_6.jpg

幸先いいです!しかも綺麗な魚体!

そこでしばらく流すも片手サイズのセイゴの猛攻に合い

移動、ランガン作戦に出ます。

木更津の工業地帯エリアの岸壁、船沿いに鉄板バイブ

をキャストし、ボトムを取り巻き上げパターンで

魚が溜まっているのか、バイト多数で入れ食い

になることも!ただ...全部手のひらサイズ...。

その後富津の北側エリアに行く前に寄った

潮通しが良い堤防の先端でW様がキーパーサイズ

(※キーパーは40センチ以上) をGET!!

IMG_7.jpg

と、その沖を見るとシーバスガイド船の船団が!!

絶対コノシロだね!と言いながら

ゆっくりポイントに近づくと...

目の前でコノシロが水面に飛び出る大ナブラ!

焦って付いていたビックバッカーをキャスト!

コノシロにゴツゴツ当てながら巻いてくると...

コノシロしか引っかかりませんでした...(笑)

どうやら10キロクラスのブリが回っていたそう。

ここでようやく自分にきます!

IMG_8.jpg

IMG_9.jpg

今日は君じゃないんだよ~汗

で、ボトムをゆっくり引くと

IMG_10.jpg

君でもないんだよ~汗

そして最後はH様がやってくれました!

IMG_11.jpg

IMG_12.jpg

リミットメイク!(3尾の最大サイズの合計)

ありがとうございます!!

ここで納竿。

マリーナに帰ると豪華な賞品が!!

IMG_14.jpg

理事長のご挨拶のあとに乾杯!

IMG_13.jpg

ここで表彰式になります。

で、気になる順位のほうは...12位/18位。

でした...。

IMG_15.jpg

いや~悔しい!!

優勝したかった!!

しかし、この日の優勝と準優勝のチームは

木更津エリアであったエバーグリーンのインパクト数野さん

チームと富津であったアイランドクルーズしげさんチーム

が1,2フィニッシュだったので、このエリアに迷わず船首

を向けた須江船長の判断は間違っていなかったと

思います。

しっかりキーパーを釣って頂いた当店お客様のお二人にも

感謝です。

自分は...修行します!


最後に、釣ってないですがタックル紹介を(笑)

IMG_16.jpg

ロッド 
ヤマガブランクス バリスティック ベイト 85M NANO
リール
シマノ  
ライン
デュエル エックスワイヤー8 1,5号
ルアー
ジャッカル ビックバッカー107HW

『このロッドは35gの鉄板バイブをストレスなくフルキャスト出来ます。

40gの巻き抵抗が大きいテールスピンにも負けないティップ。

ちなみにジョイクロ178も余裕でキャスト可能です。』

IMG_19.jpg

ロッド 
ヤマガブランクス バリスティック 73ML
リール
シマノ ツインパワーC3000HG
ライン
よつあみ G-SOUL UPGRADE X-8 1号
ルア-
OSP ヴァルナS

『10g前後のミノーをしっかりキャストできる繊細なロッドでした。

小型河川や、ボートシーバスに最適な1本!』

IMG_18.jpg

ロッド
ヤマガブランクス バリスティック ベイト 73ML
リール
ダイワ ジリオンSV1016 SHL
ライン
よつあみ G-soul upgrade X-8 1,5号
ルアー
ジャッカル ビックバッカー107

『27gの鉄板バイブをフルキャストしても全く不安がないです。

イナダはこのロッドで掛けましたが、良く曲がって気持ちの

良いロッドでした!』

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ